〜お知らせ〜
 このたび、コチラのブログの容量がいっぱいになりましたので

新しいブログを下記に開設しました。

http://little10hina2.a-thera.jp/

9月13日より、こちらに引っ越しますので

ご迷惑お掛け致しますが、よろしくお願い致します。


2013年04月12日

如月・移動

我が家に滞在中のきー坊

本日よりきくのり家に移動になりました。

IMG_7795.JPG


今後のきー坊の様子は こちらから・・・

Que será, será・My Life.

きくのり家は ダックス美人3姉妹のお家〜

きー坊、ハーレム状態ですね 揺れるハート

引き続き きー坊の応援 よろしくお願いしま〜す 顔(イヒヒ)


きー坊、がんばれッ!!!





ニックネーム kaoruko at 23:28| Comment(4) | TrackBack(0) | 如月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月03日

えッ?一か月?

如月が我が家にやってきてから、早いもので1ヶ月ちょっとが経ちました・・

IMG_7608.JPG


は、はやい・・・
きー坊ったら もうそんなにいるのね・・汗。
って思うくらい すぐに我が家に馴染んでいたきー坊

最初は犬なのに猫かぶり疑惑もありましたが
疑惑は晴れ、本当におとなしい良い子だと判明しました(失礼よね・・)

IMG_7551.JPG


性格は何度も言いますが、とてもおとなしい男の子です。
ものすごく甘えん坊なので、今の我が家の環境よりもひとりっこで甘えさせたい・・・
と、思うワタシ。。

犬達とわちゃわちゃ遊ぶよりも飼い主さま命揺れるハートな子です。

IMG_7543.JPG


完全な平和主義者で、ケンカ沙汰になることなんてまったく無し!!

IMG_7563.JPG


あとは・・・
トイレ事情はと言うと、オシッコは部屋の中では女の子スタイル
シートの認識はあり、まあまあな感じです。
このまあまあというのは、ほぼシートの上でしているのですが
残念なのが、あと もう一歩前でしてくれたら完璧にシートONというところ・・たらーっ(汗)

う〜ん、ダックス飼いの皆様に多い この悩み。
どなたか克服方法 ご存知でしょうか〜

でも、ウンチは上手にシートの上でしてくれるんです!
これまた、良いウンチをしてくれるので大変助かります 顔(イヒヒ)
だって、柔らかいのって、取るのも大変だし 身体の調子も心配しちゃうじゃない。

健康上は問題無しだと思います。
よく食べ、よく出し、よく甘えます  顔(イヒヒ)

我が家での就寝&お留守番は犬部屋で、皆様 各自のサークルでオヤスミになります。
きー坊は脱走魔なので、ちゃんと屋根がないとすぐに脱走するタイプです。
が、サークルの中に入れても 今はまったく吠えたり、暴れたりしません。
最初の一週間くらいは鼻無きクンクンしていましたが
今は鼻無きさえも無しということです(エライね。きー坊!)

IMG_6248.JPG


いつも思うのですが、こんな良い子を捨てる理由ってなんだろ〜
きー坊は『おすわり』『お手』頼んでもいなのに『チンチン』までします。
ダックスにそんな事 教えるな!!って思いますが
それよりも、いろいろ教えて信頼関係を築きあげた子を捨てるって
やっぱり理解できません(怒)

犬達のスゴイところの一つでもある
過去をすべて許すというトコロ・・

IMG_6181.JPG



ワタシも見習いながら、きー坊の幸せを願ってきたいと思います ぴかぴか(新しい)
きー坊 がんばろッ!!!









ニックネーム kaoruko at 22:12| Comment(4) | TrackBack(0) | 如月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月16日

かわいこちゃん

ちょっと、ちょっと見てください〜〜

かわいいったらありゃしない!!!

IMG_5889.JPG


如月とひなのツーショット 揺れるハート


こちらは、みんなでくつろいでいるところ・・・

IMG_5882.JPG


如月の遠慮がちな表情〜〜〜ハートたち(複数ハート)

リトル・ひな・ナタリーのまったり具合に比べると、まだまだな感じですが
だんだん、みんなとの距離も縮まってきた感じ

IMG_5768.JPG


如月くん。
犬同士の関係も問題なしです 顔(イヒヒ)


ふ〜ん、まあまあかしらね・・ By ナッタちゃん

IMG_5715.JPG




『・・・・・・たらーっ(汗)』   By kaoruko






ニックネーム kaoruko at 23:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 如月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月13日

これからのきー坊

本日、去勢後の抜糸が終了したきー坊

IMG_5471.JPG


本来であれば、『これで、すべての医療措置が終わりました!』と
言いたいのですが・・・

きー坊はフィラリア陽性だったので、この後2〜3日後からフィラリア撃退のための
投薬が始まります。
まずは一カ月

IMG_5457.JPG


毎日2回お薬を飲むだけなので、大変な事はないのです。

IMG_5322.JPG


みんな、君の事を応援してくれているから

がんばっていこうね、如月。





ニックネーム kaoruko at 00:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 如月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月06日

猫かぶり?で甘えん坊

2月27日に我が家にやってきたMダックスの男の子 如月クン。
あっ、2月にやってきたもんで如月です。
早々に3月になっちゃいましたが、そこはご愛敬で・・。

IMG_5409.JPG


本日、協力病院にて去勢手術などの医療措置をすべて終わらせてまいりました。

年齢は若くはない如月ですが、やっぱりダックスの男の子ですね〜
メチャクチャ甘えん坊です。
一週間近く経ちましたが、ようやくピッタリマークのストーカー状態から脱しました(笑)

IMG_5166.JPG


お散歩塾kaoruko家に来たからには、お散歩がどのくらい上手なのかは
一番大事なところ・・・

どれどれ、どんなかな〜顔(イヒヒ)


あら、上手〜

IMG_5271.JPG


IMG_5238.JPG


如月はワタシの横に上手について歩きます。
従順な子ですね〜、ワタシ こういう子好きですよ グッド(上向き矢印)

あっ!! ナッタちゃんことだって大好きですよ〜
最近、少しづつお散歩も上達してきましたから

IMG_5251.JPG


まだ興奮して引っ張ってしまいますけど、あと少し!!
だと思うの・・・たらーっ(汗)

IMG_5261.JPG


ナッタちゃん、がんばっていこう〜〜顔(イヒヒ)

さてさて、話を如月に戻しますと・・・

彼のお顔を見ていただくと、ところどころに白いものが
推定年齢も7〜8歳、決して若くは無い子です。
それから、お医者様に言われたことで、気になったのが
【この子、ちょっと皮膚が薄いね・・】
なんでも、栄養状態がよろしくないと皮膚も薄くなるとか!
確かに背中のあたりの皮膚をつまんでみると、なとなくペラペラな感じ・・
試しに同行してもらったひなリーヌの背中をつまんでみましたが、うんうん、わかるわかる!
ひなリーヌの皮膚のほうがしっかりした厚みがあります(脂肪じゃないわよ!)
ふーん、なるほどね。。。

というわけで、如月のフードにはスペシャルトッピングを施していこうと思います!!
何にするかは お楽しみ〜黒ハート

そして、もうひとつ気になることが・・・
如月のフィラリア抗体検査の結果が残念ですが陽性でした。
去勢後の抜糸が済んでから、フィラリア撃退の為の治療に入ります。
とにかく陰転するまでは お願いだからヴェナケーバなんておきないでよ〜あせあせ(飛び散る汗)

ワタシ、フィラリア陽性って若干トラウマなので・・・

でも、大丈夫!!
治療をすれば数カ月で必ず陰転するし、コワイ事などないのだグッド(上向き矢印)

IMG_5436.JPG


如月、がんばっていこう〜〜ぴかぴか(新しい)


いまのところ、ややビビりっ子の如月
まだ猫かぶってるのかもしれないですが、このキレイな瞳は
きっと性格は良いはずッ!!

IMG_5364.JPG


ナッタちゃんとの凸凹コンビ結成となるかしらね〜〜顔(イヒヒ)










ニックネーム kaoruko at 00:47| Comment(5) | TrackBack(0) | 如月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする