〜お知らせ〜
 このたび、コチラのブログの容量がいっぱいになりましたので

新しいブログを下記に開設しました。

http://little10hina2.a-thera.jp/

9月13日より、こちらに引っ越しますので

ご迷惑お掛け致しますが、よろしくお願い致します。


2013年04月11日

1+1÷2

先日リトルのお骨も帰ってきて 少し一段落のkaoruko家。

皆様からたくさんのお花が届きました。

IMG_8374.JPG


あたたかいお気持ち、本当に嬉しかったです。

お気づかいありがとうございましたぴかぴか(新しい)

リトルも天国で喜んでいると思います。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

さてさて、そんなkaoruko家に卒業犬のスリーピーが遊びに来てくれました!!

IMG_8354.JPG


相変わらずのまったりスリ君。

でも、スリ君のお姉ちゃんからのおやつタイムにはちゃんと参加してきましたよ〜

IMG_8223.JPG


やっぱり どこか控えめなスリ君 

変わらないキャラに癒されました。スリ君、ありがとう〜るんるん

一方、我が家のナッタちゃんと如月。

IMG_8377.JPG


以前はくっついていることなど ほとんど無かったおふたりさんですが・・・

IMG_8386.JPG


今朝は少しですが、プロレスごっこ(らしき?)まで披露しました。

IMG_8387.JPG



どういう心境の変化なのかはわかりませんが・・・

徐々に親交を深めていたのかしら???

だって、ナタリーが遊ぼうっていうからさ・・・ By 如月

IMG_8392.JPG



そうだよ〜如月もそうやって、コミュニュケーション力を高めないと!!!

如月クン、老若男女人間は大好きですが

犬同士のお付き合いは少々苦手・・・

対犬に吠えたり唸ったりなどはまったく無く

そのかわり関心も持たない

やっぱりひとりっ子で、ベタベタに甘えさせてあげるのがいいのかも?

ボクは一途なタイプなの! By 如月

IMG_8037.JPG


うんうん、そうだね。一途すぎるくらいだけどね 顔(イヒヒ)

そして正反対のタイプがナタリー



いまのところ、ナタリーが怖がったり嫌がったりするわんこさんはまったくナシです!!!!

どんな子でも楽しく遊ぶ事ができますグッド(上向き矢印)

IMG_8017.JPG


このふたり 足して2で割ったらちょうどいいのに・・・




















ニックネーム kaoruko at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | はな(ナタリー)&如月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月25日

ご近所めぐり

今日は冷たい雨となりましたが
先日の土曜日は良いお天気に恵まれましたので
散歩がてらお花見に・・・桜

IMG_6093.JPG


今年は早い開花宣言になりましたが
みんな気持ち良さそうだから、それもいいですね。

IMG_6125.JPG


IMG_6135.JPG


いつもみんなが遊んでいるこの広場
ワタシ達は勝手に犬広場と呼んでいたのですが
比良の丘と素敵な名前のある丘で
ところざわ百選にも選ばれているそうです。

この日はぽかぽか陽気なので、みんなのんびり四葉

IMG_6112.JPG


きー坊は眠たそうですね・・

IMG_6186.JPG


きー坊ははちゃはちゃするタイプとは違い
おとなしい控えめな男の子

人間との暮らしをよく理解しています。
ほとんど手の掛からない おりこうな男の子 揺れるハート

ナッタちゃんはというと・・
いつもはロングリードに切り替えて走りまわっているのですが
今日はみんなと一緒にまったりムード・・

IMG_6120.JPG


あ・・足がかわいい・・

この後、手頃な枝を見つけて遊んでいました

IMG_6195.JPG


ナッタちゃん走り回ってバタバタ遊ぶのも大好きですが
この日のように まったりおとなしく遊ぶことだってできるんですよグッド(上向き矢印)

なんか言った?? By ナッタちゃん

IMG_6166.JPG


ささ、それじゃあ もう少し歩きましょ

ボク本気で眠たくなっちゃたよ  By きー坊

IMG_6105.JPG


いいから、いいからみんな行きますよ〜

IMG_6102.JPG


空を見上げると鷹もやってきています。

IMG_5070.JPG


かっこいいです!!

そして、そして最近のきー坊のお散歩事情はというと・・
もちろん上手に歩くのですが 前と違ってワタシの横ではなく
ワタシの後ろ・・

こんなですわ・・・。

IMG_6216.JPG


3ダックス。すっかりお姉さま方に挟まれてご満悦のきー坊です 顔(イヒヒ)

おとなしくて 散歩も上手、従順な性格のきー坊。
最近はちょっとあやしかったトイレ事情もずいぶん上手になってきました。
100%までは、あと少しといったところ・・・

さてさて、お次はしだれ桜で有名な金仙寺へ・・

IMG_6208.JPG


みんなが素敵な家族に出会えるように願いをこめて・・・

IMG_6082.JPG


ナタリー&如月
ふたりの預かりっ子は、今日も良い子で本当の家族からのお迎えを待っています。

IMG_6207.JPG


IMG_6177.JPG


3月30日の 成増での里親会に参加予定ですので
気になった方は是非 お越しくださいね。

※ ちなみにワタシは仕事の為、今回は欠席です。
  犬達のみの参加になりますので、ご了承ください。















ニックネーム kaoruko at 23:12| Comment(2) | TrackBack(0) | はな(ナタリー)&如月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月10日

ドッグランへGO!

今日は暑いくらいのお天気でした晴れ
こんな気持ちのいい日はドッグランで遊ばなきゃもったいない!!

如月(以下、きー坊)とドッグランは初めて
おとなしいタイプの子だから爆走はないわよね〜
なんてスーさんと話していましたが・・・・

IMG_5504.JPG


はい、予想通りでした顔(イヒヒ)
マイペースにニオイを嗅ぎながら、ラン内をてくてく歩いていました。

IMG_5550.JPG


カワイイ笑顔だわ〜〜揺れるハート
他の子と遊ぶというより、外の空気を楽しんでいる感じ

お行儀の良いドーベルマンちゃんが『遊ぼう!』と誘っても
『いや、大丈夫です・・・』 てな感じ・・

IMG_5578.JPG


きー坊、ビビってるあせあせ(飛び散る汗)


一方、このお方は
毎度の事ですが、誰とでも仲良くなれますグッド(上向き矢印)

さっきのドーベルちゃんと競争したり

IMG_5628.JPG


柴犬兄弟とも

IMG_5525.JPG


ジャックラッセル君にご挨拶〜

IMG_5675.JPG


ビーグルさんとは砂嵐を巻き起こし

IMG_5656.JPG


たくさんの子とたくさん遊んでもらい大満足のナッタちゃん!

IMG_5669.JPG


ナッタちゃん、楽しいわねぇ〜 るんるん

IMG_5571.JPG


きー坊と他の子の絡みはというと・・・

興味はあるようで、自分からてくてく向っていきますが
ニオイを嗅いで満足するとそれで終了〜

ナッタちゃんのように自分から遊びに誘うことも無いですが
おとなしく、興奮することも、吠えることもなく本当におりこうさん!!

IMG_5559.JPG


IMG_5528.JPG


シニアならではのオトナの落ち着き・・

IMG_5500.JPG


きっと初めて犬を迎えるようなお家でも飼いやすい子だと思います。
体格も小さめだし、性格も穏やか、お散歩も上手!!
そして、今日のドッグランでもお行儀は良いッ ぴかぴか(新しい)

きー坊はそれなりにドッグランを楽しみ
ナッタちゃんは全力で遊び、ふたりとも午後はぐっすりお昼寝しましたとさ


また 連れていってよ!! By きー坊

IMG_5417.JPG


うんうん、また行こうね〜 るんるん



















ニックネーム kaoruko at 01:09| Comment(6) | TrackBack(0) | はな(ナタリー)&如月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月09日

ふたりの距離

ナッタちゃんと如月くん。

まだまだわかりあえる距離とはいえませんが。。。。

IMG_5445.JPG



                              

人は大好きな如月

でも、犬同士のお付き合いは

もしかして苦手・・・・?

ナッタちゃんが遊びに誘っても スタコラサッサ〜と逃げていきます。

そして、いつもひとりで ぽつん。

IMG_5343.JPG


まだ、我が家の群れに馴染めることができませんが

ゆっくり様子を見て行こうと思います。

明日はお天気も良いみたいだし

久しぶりにドッグランに行こうかしらね〜犬(足)



〜〜〜おまけ〜〜〜

IMG_5481.JPG


ナッタちゃんのしっぽが、ずいぶん太くなっていた〜(驚) exclamation









ニックネーム kaoruko at 00:07| Comment(2) | TrackBack(0) | はな(ナタリー)&如月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする