〜お知らせ〜
 このたび、コチラのブログの容量がいっぱいになりましたので

新しいブログを下記に開設しました。

http://little10hina2.a-thera.jp/

9月13日より、こちらに引っ越しますので

ご迷惑お掛け致しますが、よろしくお願い致します。


2013年05月30日

がんばれ、ルーニー

昨日はルーニーのお婿入りの日!!

今回は夜のお届けということになり

日中はいつも通りに過ごしました。

IMG_2844.JPG


ナッタちゃんとおもちゃの追いかけっこ〜

IMG_2876.JPG



IMG_2877.JPG


こうやって遊ぶのも今日で最後なんだから、ふたりとも悔いのないように遊びなさいよッ!!

この後は、お散歩に行って出すもの出して、夜ゴハンを食べて・・・

さあ、出発〜〜車(セダン)

ルーニーの新しいお家には、先住ダックス君がいるのですが

じつは、この子も元保護犬。

里親様自ら、今年の1月に保健所から引き取りしたそうです。

DSC03360.JPG


なんでも元の飼い主の所有権放棄・・・。

ルーニーと同じ過去を持った子です。

もともとコーギーを2頭 すでに天国へ送り出している里親様ですので

コーギーに関してはベテランさん。

3Tyr4yy_jfB82xW1369839589_1369839629.png


お部屋には、可愛い祭壇が

DSC03365.JPG



ふたりとも女の子だったんですって!! 写真を見たけど女の子らしく可愛い〜〜

今度は男の子ふたり、犬種も違う兄弟になりますが

この里親様なら きっと大丈夫!!!




さっそくハウストレーニングをし・・

DSC03367.JPG


上手に入れたので、ご褒美をパクリ〜

DSC03368.JPG


うん、うん。 えらいぞルーニー!

これから2週間、しばらくは落ち着かない日が続くかと思いますが

里親S様、ルーニーをどうぞよろしくお願いいたします。



ルーニーと過ごした1ヶ月ちょっとは

毎日毎日賑やかで、なんだかあっという間の1ヶ月でした。

IMG_2874.JPG


君の持ち前の明るさがあれば、どこに行っても大丈夫!!

これからはじまる新しい生活は幸せに満ちているよ。

がんばれ、ルーニー




そして我が家には すでに新入りさんが・・・・

IMG_3017.JPG


詳細は次回に〜

犬種、当ててみてくださいね〜〜顔(イヒヒ)






ニックネーム kaoruko at 00:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ルーニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月10日

マンUのルーニー

ルーニーの名前の由来はプレミアリーグ・マンチェスターユナイテッドのルーニーから・・・

f86e9_854_062e5865_20372871.jpg


そんなルーニーのお婿入り用にスーさんがこんなプレゼントを
買ってきてくれました。

IMG_1571.JPG


てへッ、似合うかな〜 By ルーニー

これ、じつは子供用のユニフォームなんですが
ぽっちゃりルーニーにはSサイズでピッタリでした〜〜 顔(イヒヒ)

IMG_1579.JPG


今度の日曜日は、コーギーオフ会もあることだし
これを着て参加したいと思いま〜〜〜す サッカー





ニックネーム kaoruko at 21:29| Comment(4) | TrackBack(0) | ルーニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月23日

お調子モン

てへッ

IMG_9985.JPG


てへへッ

IMG_9987.JPG


ナッタちゃん、オイラと遊んでおくれ! By ルーニー

IMG_0019.JPG


てへへへ〜、楽しいなぁ〜 Byルーニー

IMG_0063.JPG


      
          

なぁ、ネロ オイラと遊んでおくれよ By ルーニー

IMG_9934.JPG


             

             


             


             







ニックネーム kaoruko at 00:24| Comment(6) | TrackBack(0) | ルーニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月19日

またまた新入りさん

先日ネロが移動してきて我が家の犬族の方々は3名

えぇ、タイトル通り今日から4名様に・・・


コーギー♂生後9カ月 仮名:ルーニー

IMG_9732.JPG


この子、所有権放棄なんです・・・。
先に情報をいただいた際に ワタシの頭をよぎったのは
『咬むの?それとも爆吠えなの?』でしたが・・・



ええ、そうなんです!!
人懐こく、メチャクチャ良い子〜〜〜

引き取り後、帰宅し家の中に入る前に
1時間の散歩(かなり早いペースで45分 ゆっくりペース15分)
この1時間で、かなり従順な性格だと思いましたよ〜
アイコンタクトも上手だし、聞き分けも良い!

これで結構疲れたとも思いましたが、この後ナッタちゃんとだけ庭で対面させ
ごあいさつ&上下関係を決めていただき
ふたり一緒に、思う存分遊ばせました!

犬同士のコミュニュケーションは、ナッタちゃんの得意とするところ!!
そして上下関係はもちろん、ナッタちゃんが上になったようです グッド(上向き矢印) 

その後クサ〜い身体をシャンプーいい気分(温泉)
シャンプー中もずっとおとなしく、ドライヤーもお腹を出して委ねてくれる。
いやぁ〜〜、なんの為にこの子を捨てたのさ!!って
元・飼い主に聞きたいですわ!!!

IMG_9848.JPG


写真のルーニーは、どれもお疲れの様子。
お顔も、どれも眠そう・・・。

IMG_9783.JPG


今日だけで、あれだけ運動したからね・・
夜もぐっすり眠れる事でしょう〜 顔(イヒヒ)

ちなみにルーニー君。
要ダイエットの肥満体形・・・たらーっ(汗)


明日もガンガン運動するよ〜〜 犬(足)


           


9か月のお子様 ルーニー

応援 よろしくお願いしま〜〜〜す るんるん




ニックネーム kaoruko at 22:54| Comment(8) | TrackBack(0) | ルーニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする