〜お知らせ〜
 このたび、コチラのブログの容量がいっぱいになりましたので

新しいブログを下記に開設しました。

http://little10hina2.a-thera.jp/

9月13日より、こちらに引っ越しますので

ご迷惑お掛け致しますが、よろしくお願い致します。


2013年06月06日

それぞれのトライアル

ルーニーがトライアルへと出発してから、早いもので1週間
里親様から近況報告が届いています。

昨日・今日とルーニー君が来てから初めての休日でした。
昨日は私が一日休みで様子を見て、今日は家内が休みで一日様子を見ていました。
だいぶ慣れてきたようで、おとなしく過ごすことが出来ていました。
ラテ君とも時折勢力争いのためかバトルをしますが、長続きはせず仲良く出来ている様子が見られます。
あと1週間、この調子でがんばってほしいです


IMG_6037.JPG



よかった、よかった。
トライアルお届けの当日は先住犬ラテ君を追いかけまわしまくっていたので
少し心配していたのですが、さすがコーギー飼育歴の長い方は違いますね〜

IMG_6030.JPG


ルーニーのトライアルも折り返しとなりました。
あと一週間、がんばれルーニー!!!


さて、こちらもトライアルへと出発しております。

q9LuAaMOrdssFsm1370484118_1370484141.png


はなの新しいお家は自然に囲まれた静かなお宅。
少々ビビりのはなは、緊張しながらもお部屋の中を探検

DSC03439.JPG


しばらくはビビってハウスに引き込んだりしちゃうかな〜・・
なんてワタシは思っていたんですが
大丈夫!! ワタシが思っているよりもはなはちゃんと成長しているんですね
パパさんの横でくつろぐ姿が見られました。

DSC03426.JPG


ワタシが帰った後の夜も、お兄ちゃん二人に甘えちゃって

86GpZOTFPw9Fza91370484030_1370484067.png


はなはだいぶ慣れたようです。
昨夜、サッカーを見ている夫の脇で大きく寝息をたてて寝ていました。
私より夫になついているのが少々悔しいですが・・・


庭に長めのロープでつないでおいたら、
写真の通りにお気に入りの場所を見つけたようです。
雀たちが冷やかしにきますが気にならないようです


130605_083726.jpg


いやぁ〜、本当によかった〜。

ルーニーもはなも幸せの為にがんばっています。
それをサポートしてくれるのが本当の家族なんですね。
いつも思うのですが、家族ってすばらしい!!



というワケで、いきなり静かになったkaoruko家ではありますが
ここで、お知らせです。
すでにご存知の方も多いかもしれないですが

IMG_2893.JPG


ネロがパーシー保育園に入園となりました。
ネロのこれからの様子は

パーシーの冒険(ビッケも一緒)


パーシー園長の元で、楽しく過ごしていきます。
さっそく、ご近所さんからもかわいがられている様子です。

どうぞ、応援よろしくお願いします!!


はい、そうです。
と、いうことで現在の我が家にはオスカーのみ・・・

IMG_3701.JPG


あばれ馬のような子でしたが、ずいぶん犬らしくなってきました 顔(イヒヒ)

大型犬ですから、小型犬・中型犬以上にお勉強が必要です。
今回のネロの移動もその為で、小さい子と一緒に遊ぶことをおぼえてほしくなかったという事と
ネロにもストレスになってしまっては可哀想ですしね。
人や犬に向かって吠えてはいけないし、嬉しくても飛び跳ねてはいけないし・・・

あげたらキリがないですが・・・

IMG_3711.JPG


聞きわけは良い方だと思うので、これから幸せな犬になる為に
がんばっていきます!!


先輩のルーニーやはなに続くぞぉ〜〜〜〜!!!


















ニックネーム kaoruko at 11:55| Comment(0) | TrackBack(0) | はな(ナタリー)&ネロ&ルーニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月21日

くつろぎの場所

最近、気温も上がってきた為か
犬族の皆様のくつろぐ場所に変化がでてきました。

ルーニーは、もっぱら窓際・・

IMG_2666.JPG


この中では、一番暑がりのルーニー
後ろ姿がアザラシ? トド?っぽい(笑)


ナッタちゃんは、夜9時位になると自らハウス(ケージ)に入っていき
ひとり静かにくつろいでいます。

IMG_2731.JPG


きまま王子・ネロは・・・

IMG_2667.JPG


ネロは特定の場所はあまりなく、今日はこの階段下が気に入ったみたい


夕方から就寝までのフリータイム。
みんなそれぞれ、まったり 顔(イヒヒ)



ニックネーム kaoruko at 23:16| Comment(2) | TrackBack(0) | はな(ナタリー)&ネロ&ルーニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月17日

みんなで遊ぼう!

犬種も様々な我が家の預かりっ子達・・・

大体、ナッタちゃん + ルーニー のコンビ
もしくは、ルーニー + ネロ のコンビで遊ぶことが多いみたい 顔(イヒヒ)

さてさて今日はどのコンビかしら〜


ナッタちゃんがおもちゃで遊んでいると・・

IMG_2400.JPG


ルーニーがやってきて

IMG_2399.JPG


今日はネロもやってきましたよ! (めずらしい!)

IMG_2427.JPG


ルーニーったらネロのしっぽをガブッ むかっ(怒り)
ネロにちょっかいを出してきました!

IMG_2545.JPG


痛いな! ルーニー(怒) By ネロ
IMG_2485.JPG



てへへッ  By ルーニー

IMG_2547.JPG


ナッタちゃんは、早くもここで脱落・・。

0gt6RPkUc8NSveW1368792034_1368792314.jpg


ルーニーがしつこくネロを追いたてるので
ワタシはここでネロを捕獲

IMG_2499.JPG


ルーニーが追ってきましたが・・

IMG_2506.JPG


ネロは渡しませんよ!!!

ルーニーは遊び盛りのやんちゃな時期
でも、そろそろメリハリのある遊び方をおぼえなきゃね・・
しつこすぎるのはNGです ふらふら



その頃のナッタちゃん、みんなで遊びたかったのにね。

f5DzTsO6XgepIIF1368796026_1368796111.jpg


みんな一緒に遊ぶって、意外とムズカシイ 顔(汗)














ニックネーム kaoruko at 22:22| Comment(2) | TrackBack(0) | はな(ナタリー)&ネロ&ルーニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月13日

コーギーオフ会

先日コーギーオフ会にお呼ばれしまして・・顔(イヒヒ)
快晴のお天気の中 たくさん遊んできました!!!

IMG_1992.JPG


たまたまルーニーが我が家の預かりっ子という事もあり
お邪魔させていただきましたが

ナッタちゃんやネロも、もちろん参加させていただき・・

IMG_1749.JPG


コーギーいっぱいのコーギー牧場を満喫してまいりましたよ〜

IMG_2081.JPG


IMG_2016.JPG


けっこう暑かったもんだから、涼みながら遊びました。

IMG_2024.JPG


IMG_1986.JPG



ドッグレースやお散歩レースなども開催され
ワタシはナッタちゃんとドッグレースに出たのですが

7DGUf0_dltRpuGu1368450321_1368450521.png


ナッタちゃんは忠実すぎてスタートの掛け声でも
マテのまま一歩も動かず・・・たらーっ(汗)
えぇ、みんなが次々ゴールする中、ナッタちゃんは微動だにしませんでした・・顔(汗)


だって、マテって言ってたじゃない♪・・ By ナッタちゃん

IMG_2044.JPG


うぅぅ、良い子よね、ナッタちゃんは良い子すぎるのよねッ?
というわけで、言われたことがキチンと出来る?ナッタちゃんでした。


ZHqUfXwTUan3oIl1368453440_1368453656.jpg


上なんか おっさんがふたりでくつろいでいるみたいですが
このふたり、まだ9ヶ月ですからね! 成犬になっていないですからねッ!
なんだか、貫禄が出てきたわ〜〜



そして、真ん中のおチビちゃん
この子は先日引き出されたばかりのミニピンチワワMIX君です。
近々、募集が始まりますので よろしくお願い致します!

IMG_1981.JPG


飛び入り参加でしたが大きい子達にも圧倒されず遊んでましたよ〜
預かりは、琥珀ママさんです。
http://fairy-fairy.a-thera.jp/

今回、初めて参加させていただいたコーギーオフ!
本当に楽しかった〜〜〜
ルーニーは今月下旬からトライアルがスタートしますが
良い思い出になったことでしょう〜
次回は卒オフ会で再会出来るかな 顔(イヒヒ)

お誘いいただいた皆様、本当にありがとうございました!!!



〜〜〜おまけ〜〜〜

この日も我が道を行くネロ 。


IMG_1878.JPG


うんうん、お顔を見ればわかるよ〜

楽しかったのね グッド(上向き矢印)












ニックネーム kaoruko at 23:09| Comment(2) | TrackBack(0) | はな(ナタリー)&ネロ&ルーニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月08日

みんなそれぞれ

GW中、いつものことですが遠出をすることもなく過ごしていた我が家。。。
いつものように川越組の集まるドッグランへ行ってまいりましたるんるん

さっそくですがここで問題です。
次の写真、どっちがナッタちゃんかわかります?

 1
IMG_1289.JPG


この子と・・

 2
IMG_1257.JPG


この子 顔(イヒヒ)

 3
IMG_1256.JPG


えへへッ 正解は

1は左がナッタちゃん、右がアルです。
そして 2がアルで 3がナッタちゃんです!!

すべて正解だった方は、かなりの川越組ファンとみました グッド(上向き矢印)


ま、それはさておき・・・
今回はルーニーのラン内での様子を見ておきたかったので
ルーさん、ドッグランデビューでございますexclamation

IMG_1209.JPG


あら〜〜〜、さっそくメープルを追いかけてる!!!
メープルは走るのがメチャクチャ早いんです。
ルーニーの重い体のドテドテな走りじゃ追いつけないわよ〜〜 顔(イヒヒ)

ウチの中では、ネロばかりを追いかけているけど
ルーニーってば、自分より小さい子が好きなのね???

idxU6yXtbIg4Myx1367935846_1367935926.jpg


やっぱりね・・・
小さい子ばかり追いかけて、身体のわりには意外にも気の小さいルーニーです (笑)

でも、犬同士のご挨拶なども上手ですし、ボールの取り合いで
マジ喧嘩なども無いのでドッグランデビューは合格ですね!

IMG_1279.JPG


IMG_1266.JPG



一方、我が家の気まま王子ネロは・・・

IMG_1188.JPG


前に一度、ネロとは一緒にドッグランで遊びました。
その時もそうでしたが、やっぱりこの日も
楽しそうにヘラヘラとラン内を探索 犬(足)

他の子と遊ぶというより、自分の時間を楽しむタイプです

yR7icUZR2EVJvZt1367937371_1367937441.jpg


しばらくするとワタシの傍に戻ってきてちょこんとオスワリしてみせたり

IMG_1437.JPG


また、ふらふらと放浪に出たり・・

IMG_1396.JPG


本当に気ままな自由犬です 顔(イヒヒ)

ルーニーもしばらくすると、ワタシにベッタリ。
っていうか、ルーさんの場合は疲れちゃったようです。

もしくはお腹空いたか〜

IMG_1423.JPG


ナッタちゃんは、いつものように犬同士の遊びが大好き!!!

IMG_1259.JPG


この日も3姉妹でギュンギュン走ってましたよグッド(上向き矢印)

IMG_1329.JPG



みんなそれぞれですね。。
それぞれに楽しい時間だったと思います 顔(イヒヒ)
犬達って、外にいると無条件で良いお顔になるし、楽しみ方もいろいろで
見ている方も性格の違いに『ふむ、ふむ』って感じです。
川越組の皆様、本日もありがとうござましたッ!





〜〜〜おまけ〜〜〜

      今日のおしり


IMG_1517.JPG













ニックネーム kaoruko at 00:22| Comment(6) | TrackBack(0) | はな(ナタリー)&ネロ&ルーニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする