〜お知らせ〜
 このたび、コチラのブログの容量がいっぱいになりましたので

新しいブログを下記に開設しました。

http://little10hina2.a-thera.jp/

9月13日より、こちらに引っ越しますので

ご迷惑お掛け致しますが、よろしくお願い致します。


2013年07月17日

オスカー正式譲渡

やんちゃ王子のドべ・オスカー

先日、正式譲渡のお申し入れをいただきました〜るんるん

本当にすっかり慣れて元気にしています。

前のドーベルが大好きだったベンチはすっかりオスカーベンチになって、此処でも爆睡しています。

(エアコンの涼しい風がそよそよ流れてくる事にさっき気づきました)

写真はその歴代我が家の犬たちが愛した(笑)ボロボロのベンチです。今年中には別な椅子を

買うか、このベンチを直して寝やすいようにしてあげようかと・・・思っています。



@ オスカーベンチでくつろぐ姿・・

juli15_2013 oscarboshugargosiger 001.JPG


A 2枚目です。

もうネムネムで・・・ボヨボヨな状態です(笑)

juli15_2013 oscarboshugargosiger 002.JPG


B 爆睡に引き込まれようとする瞬間!(と思える・・・)状態です。(笑)

この先は思いっきりいびきをかいて爆睡していました。

juli15_2013 oscarboshugargosiger 003.JPG




眠そうな表情から安心しきっている様子が伺えます。

あいかわらず無邪気なお顔で可愛いわ〜

仔犬らしく物怖じすることもなく、楽しく過ごしているようで

本当に本当に本当によかった!!

オスカーの犬生は、まだまだ始まったばかり

これからは立派なドーベルマンの紳士へと成長してくれることでしょう!!

おめでとう、オスカー

君の未来は輝いているよ。



応援いただいた皆様

トレーナーのM先生

お世話になった皆様 

本当にありがとうございました!!!















ニックネーム kaoruko at 00:07| Comment(2) | TrackBack(0) | オスカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月29日

大きいお子様と小さいオトナ女子。

今日はオスカーのトライアルがはじまる日!!

恒例の記念撮影は

IMG_4591.JPG


いままでにない頭数・・

ひな姉さまとふたりだけの写真

ま、オスカーがデカイからいいか!!! 存在感もあるしねっ!!

そんなこんなで いつものように出発しました。



オスカーは海がすぐそばの、ひろ〜〜〜いお家にお引越しです。

kako-pPApVhFw1rFPHJOe.jpg


ママさんとご対面のオスカー

緊張もさほどなく、広いお庭を探検

kako-DYzGuUmZLKBkUfso.jpg


この後、お部屋の探検も済ませると

ママさんから新しい首輪をつけてもらい

kako-gpmeqbUB1lhaVuLV.jpg


おもちゃ(タオル)をいただいて、カジカジ・・・

kako-uJ2glGmwUcW2TXU1.jpg


そして、疲れきって

kako-uQUu7l3Y6So0vlYv.jpg


寝ました・・・・。

さすが、お子様!!

あんまり心配はしていなかったけれど、やっぱりそのとおりで

これなら大丈夫そう〜

なんといっても、ママさんがボスとして絶対的な存在に徹していますから!!

きっと安心したのでしょう

IMG_4728.JPG


オスカー、2週間みっちり鍛えてもらいなさい!!(もちろん、その後もね!)

ママさん、どうぞよろしくお願いします!!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


さて、オスカーに別れを告げた帰り道

協力病院に立ち寄り、もうひとつのご用が・・・・

kako-K7cjvjH2GfMOgAQL.jpg


はい、そうです!

新入りさんの医療措置が終わったので、退院のためお迎えに行ってきました。

今度はちっこいチワワの女の子です。

仮名はきなこ ちょっと ぽっちゃりさんです。

お外に出すと、最初はビビっていましたが

そこはお構いなしのkaoruko家。

30分ほど抵抗しましたが、そのあとは・・

IMG_4848.JPG


ほれッ! こんなに良い笑顔〜

そうそう、お外は怖いものじゃなくて楽しいものだからね!



オスカーのトライアル・スタートと、きなこのこれから始まる修行を祝し

IMG_4913.JPG


花火が上がりました〜〜〜

たーまーやーーーーー。

ふたりとも、頑張っていこうねッ!!!!














ニックネーム kaoruko at 23:09| Comment(2) | TrackBack(0) | オスカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月26日

夏のオススメ!

あぁぁ〜〜〜雨ですね・・

今朝はなんとか散歩に行けたけど

夕方はさすがに断念

日曜日のフリマの天気も心配になってきた・・・あせあせ(飛び散る汗)



さてさて、あんまりネタが無い本日。

お散歩後のダラけた感じをどうぞっ!!

kako-BgREL2nCrwG9s6f2.jpg


オスカーが首に巻いてるのはネッククーラー(赤と青のね・・)

今年は早くも出番がきました。

保冷剤を中に入れるタイプで、ワタシの夏のお気に入りなんです。

体温が高くなりやすいドべのオスカーは贅沢にも2個使い!

kako-m2ZG2rVOFW1FMUC1.jpg


首の動脈にちょうど当たるので、身体が素早く冷えるんです。

これってオススメですよ〜

Dog+Rescue

http://www.wanchanto.com/BriBri/Others/dogrescue.html

ちなみに、このネッククーラーの売上の一部は保護犬の為に使われているとか・・

kako-RqhzmWpol3jEMHyB.jpg


今日も気持ち良さそうな寝顔のオスカー

まもなく卒業です。


ニックネーム kaoruko at 23:34| Comment(2) | TrackBack(0) | オスカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月24日

特別な一日

いつも元気なオスカー坊や
先日、ドッグランへ遊びに行ってきました。
でもこの日は いつもと違って特別な日!!

kako-Tbsl8vf8Nr6an5Z9.jpg


じつは この日はオスカーのお見合いの日!
里親希望のご家族様とご対面です。

IMG_4386.JPG


先住犬はイングリッシュ・コッカーの女の子(彼女も元・保護犬です)
犬好きオスカーは嬉しくて『遊ぼう!!』の猛アピールをしていましたが
彼女から早速、指導を受けていました。 トホホ・・・。

kako-gJXIg8NhiwZiQBIn.jpg


オスカー、しつこいのはダメだよ〜(汗)

そんなオスカーのお子ちゃま丸出しの様子にも
里親希望のママさんは『カワイイ!!』とおっしゃてくださって

kako-6KkIRlorXkXKV6X8.jpg


オスカーもご満悦です。

ママさんのお母様にも撫でられて、うっとりのオスカー

kako-7bFLA5oefTHdv6hP.jpg


過去にドーベルマンを2頭、ダルメシアン2頭の飼育経験がおありの為
大型犬に関しては大ベテラン!!

お子ちゃまオスカーですが、安心しておまかせできます。
社会経験もまだまだのオスカーにビシバシやっていかれるそう!!

頼もしいわぁ〜、ありがたいわぁ〜。

kako-JeASiXu32TLz3JcR.jpg


あぁっ〜〜
記念写真の時でさえ落ち着きが無い
オスカーだけそっぽ向いてヘラヘラしてるし・・・汗。


こんな落ち着きの無いオスカーですが、このたびトライアルが決定しました。

IMG_4428.JPG


今月中には、新しいお家へお引越しとなります。
ママさん、オスカーをビシバシよろしくお願いいたします。

応援いただいた皆様
本当にありがとうございました!!!

























ニックネーム kaoruko at 23:26| Comment(8) | TrackBack(0) | オスカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月17日

くうねるあそぶ。

6/16に予定していたフリマは残念ながら中止となってしまいました。
予定を入れてくださっていた方々
申し訳ございません。
なるべく近日中に、フリマを開催できるよう
現在調整中です。
もう しばらくお待ちください。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

さて、我が家の預かりっ子オスカー君!
滞在およそ3週間が経ち、環境にも慣れてきてくれた感じ

おはよう〜 By オスカー

IMG_4033.JPG


朝、起きるとまずはお庭に出てオシッコ&ウンチタイム
オスカーの1日のフードの量は800〜820g
いろいろ試して今の体重でこの量だとベストな硬さのウンチになりました。
現在の体重は26,5s (+3,5s増)
引き取り時にはあばら骨くっきりでしたが、ようやく消えましたよ〜
よかった、よかった。

IMG_3995.JPG


イイ身体になってきたでしょ〜

お散歩は、まだ引きがあります・・・(汗)
めちゃくちゃな引きではないですが、まだね・・・。

IMG_4015.JPG


1回のお散歩時間は1時間くらい
目下、トレーニングに励んでいます。

IMG_4007.JPG


帰ってきて朝ゴハンをたいらげた後は
ケージINで、しばしの睡眠タイムです。
もちろんですが、ケージに入れても無抵抗ですよ〜
『出せ!!』なんて要求はしてきません。
『ハウス』の掛け声で すんなりINです。

そして、その後は昼前に起こし、お庭に出て自由運動〜
お子ちゃまオスカーには、この時間が大好き!!!

IMG_4036.JPG


古タオルの両端を結んで、振り回したり、くわえて走り廻ったり〜

IMG_4052.JPG


引っ張りっこもね!

むむむむッ〜 By オスカー

IMG_4092.JPG


IMG_4055.JPG


そして、またまたケージINしておやすみなさ〜い

IMG_3724.JPG


こんな感じのを午後も1〜2回繰り返し・・・

夕方のお散歩に出かけます。

瞑想中〜〜

IMG_3813.JPG


今日一日の出来事を振り返ります。 ← ホントかッ!?

ほぼ、食って、寝て、遊んでるだけ・・
でも、お子様ですし
遊んで学ぶってあるじゃない?

だから、これでいいのだ!!!

明日もがんばろー。









ニックネーム kaoruko at 23:20| Comment(4) | TrackBack(0) | オスカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする