〜お知らせ〜
 このたび、コチラのブログの容量がいっぱいになりましたので

新しいブログを下記に開設しました。

http://little10hina2.a-thera.jp/

9月13日より、こちらに引っ越しますので

ご迷惑お掛け致しますが、よろしくお願い致します。


2013年07月09日

パワーアップきなこ

暑い・・それにしても暑い・・。

なんと今年は1000年に一度の1000年猛暑なんですって!!

なにそれッ!

犬族の皆様には本格的にツライ季節に突入ですな〜

さぁ、そんな我が家ですが

今日はビビりのチワワ・きなこのその後です。

kako-jScHnFQLL3upZFgY.jpg


ちょっとシブい顔をしていますが

そんな表情とはウラハラに、ずいぶん明るく活発な面が出てきたんですよ!

『きなこ〜』と呼ぶと、嬉しそうに駆け寄ってくるようになりました。

IMG_6430.JPG


いままでは、呼んでもモジモジしててその場から離れなかったんです。

そして、おもちゃで遊ぶ姿も見られるようになってきました。

kako-ixvWXMeBT7U13b4Q.jpg


モノに執着することも無いので、レトリーブも上手です。

IMG_6439.JPG


『持ってきて』というと、嬉しそうにおもちゃを持ってきます。

そうそう、ゴハンもちゃんと完食出来るようになったんですよ!!

もちろんドライフードのみです。

しばらくの間、『ドライフードなんてイヤよ!!』と、ストライキを起こし

食べたり食べなかったりをしていたので

ダイエットの手間が省けました(笑)

すっかり適正体重になったきなこ。身体も軽くなって遊ぶのも楽しいわよね〜

IMG_6436.JPG


そんなきなこですが、まもなく移動することになりました。

医療措置も終了し、我が家はプチ預かりということになりました。

なぜなら・・・・

それは新入りさんの予感が・・・。






明るくなり活発に遊ぶ姿を見て、『もう大丈夫!』と思います。

移動後のきなこの様子はこちらから

     ぴんまる日記2

預かりはぴまさんです。

今週金曜日に移動のきなこですが、この後も応援よろしくお願いします!!

IMG_6009.JPG


きなこ もうしばらく、一緒に過ごしていこッ!!












ニックネーム kaoruko at 22:57| Comment(2) | TrackBack(0) | きなこ(プチステイ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月03日

きなこと水月

フリマも無事終えることができて一安心のkaoruko家

我が家のニューフェイスのきなこ嬢の様子はというと・・

ほぼ、かたまっています・・たらーっ(汗)

kako-lH9eIOT6A6H1BhQr.jpg


チワワさん達に多いタイプです。

一週間くらいは かたまっていると予想していましたが、その通りになりそう

散歩は大好きになったようでいくらでも歩けるけれど

家の中では気配を消してすごしています。

IMG_5631.JPG


困ったことがひとつ・・

HgpcMUI0vVpkXzQ1372853253_1372853384.jpg


そうなんです。

ゴハンを食べない 顔(汗)

土曜日の夕飯、日曜日の朝夕 まったくフードは口にしませんでした。 

食べたのは おやつで少しだけあげたジャーキーのみ

そのくせ、人間の食べ物には目が輝いちゃったりして・・

きッら〜〜〜んぴかぴか(新しい) By きなこ 

kako-48qeFVferxywgCbr.jpg


きなこは保護時、というか現在も体重オーバーです。

おまけに、肝臓の数値もやや高め

肝臓自体は、正常に機能しているそうなので 明らかに

人間の食べ物たべていたでしょ〜〜〜!!!

そんなきなこ嬢。

現在はドライフードのみで食べられるようワタシと根競べ中〜

ちなみに本日、やっと半分完食できました顔(イヒヒ)

ま、負けたわ・・ By きなこ

IMG_5643.JPG


でもね、本当に環境の変化で警戒心から食べないのか

術後の抗生剤の服用で食欲が出ないのか

わかりませんが・・・

でも、嘔吐することもないし やっぱり前者なのかな〜

とりあえず様子見のきなこ嬢です。



さてさて、本日はもうひとりご紹介!!

キャバリア♀仮名:水月(みずき)さん

kako-evOhbxbHcHQ6zc9I.jpg


ちょっと小さめのおとなしい女の子です。

このたび新規預かりさんのバニママのお宅でご縁をさがしていきます!

預かりブログはこちら 右 わん ^ω^ ぴ〜す

kako-m7FhsMvUWeD3nRvH.jpg


こちらの水月さんは快眠・快食・快便、おまけにとっても良い子だそうです

かわいい水月さんの応援も是非、是非よろしくお願いいたします〜






ニックネーム kaoruko at 22:05| Comment(2) | TrackBack(0) | きなこ(プチステイ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする