〜お知らせ〜
 このたび、コチラのブログの容量がいっぱいになりましたので

新しいブログを下記に開設しました。

http://little10hina2.a-thera.jp/

9月13日より、こちらに引っ越しますので

ご迷惑お掛け致しますが、よろしくお願い致します。


2013年09月10日

空太☆正式譲渡

2週間のトライアル期間を無事終了し

空太、正式譲渡となりました!!!

心配はしていなかったけど、それでもホッと一安心。。

こちらの生活リズムが分かってくれたみたいで最近は、鳴く事もなくなりいい感じです。
本日で二週間のトライアルが終了しますが
これからも空太とずっと生活させていただければと思います。


このメールをいただいた日に、空太のシャンプーにチャレンジしたそうな

空太お風呂.jpeg


もちろん おとなしくお利口さんだったそうですよ〜

キレイになってまんざらでもない様子だったそうです。

空太4.jpeg


いただいた写真の空太はどれもリラックスしていて

もうすでにDOUBLE家の一員のお顔です。

IF7RVyVfwVexSsp1378813896_1378813917.png


甘えん坊の空太には、多頭飼いよりも

これでよかったのかもしれません。

空太と一緒に過ごした夏は、暑くて賑やかで楽しい思い出ばかりです。

おめでとう!空太!!

いつまでも、いつまでも元気で良い子に過ごしていくんですよ。



uhnHVVswxjamRQE1375969083.jpg





DOUBLEさん、これからも空太のことを

よろしくお願いします。

応援いただいた皆様

ありがとうございました。








ニックネーム kaoruko at 21:12| Comment(10) | TrackBack(0) | 空太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月28日

いってらっしゃい

前回お知らせした空太の幸せへの第一歩

じつは、翌日からトライアルスタートとなり

空太は新しい生活を始めました!!!

里親様のお家につくと、新しいおもちゃが用意されていて

さっそくテーブルの下へ持って行き、ひとり占め〜

9fiXKhsl8HglmeV1377618446_1377618517.jpg


大丈夫よ、誰も取ったりしないから・・・汗。

よし、よし、いつも通りの空太の行動。 緊張していないわね!

dimOR4Qdrmb3L801377618061_1377618080.png


空太のお部屋。 新品のマイハウスです!!

abzMGR6Yq7V7JAN1377618349_1377618422.jpg


入念にお部屋チェック

そのあとは、おやつをもらったり

z68acBNUU1LgwcF1377618179_1377618204.png


ご家族みんなと交流をはかり・・・

rb4mxJT2Suz32BW1377619461_1377619498.jpg


楽しい時間を過ごしました。



空太、これからはこの楽しい時間がずっ〜〜〜と続くよ。

空太だけの家族ができたよ。

もう、心配することはないからね・・。


甘えん坊で、ビビりでへたれなところも、ジャイアン並みの独占欲も

全部、パパさんとママさんが受け止めてくれるよ。

そのかわり、ちゃんと良い子でがんばるんですよ。

MjgOXShqDGIobJ11377620607.jpg



DOUBLEさん、空太の事をよろしくお願いいたします。






ニックネーム kaoruko at 01:29| Comment(11) | TrackBack(0) | 空太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月26日

一足先に・・

今日は(昨日か?)涼しかった〜〜

朝はいつものように、庭でひと遊び

じつは、サリーが来てから空太が引きこもり気味なんです・・・

ytcuHUXyzKXpAR21377441021.jpg


初めての子には、ちょっと時間をかけながらつきあっていくタイプの空太。

そういえば、シータが来た時もそうだったわ!

シータは初日のみサリーに警戒していましたが

今日あたりから落ち着いて接しています。

gdzKrjNZtlDKKO01377441179.jpg


まあまあかしら〜

YXzogfy3xUbZd9R1377441069.jpg


と、ここで・・・・

じつは、この後 空太のお見合いなのですッ!!!

最近、猛暑続きで日中のドッグランはキツイかな、と思い

里親様には我が家に来ていただきました!

mg4s5JEexSPDGMY1377439885.jpg


明るいご家族に囲まれて、まんざらでもない空太

あれッ? パパさん

それ、空太じゃないよ〜! 

2vYhQqRSoGWZhkl1377439823_1377439846.png


人が大好きなサリー、撫でて撫でてと寄っていき シータも便乗


やっと空太にご挨拶〜

ifVPinjW3VGGvWY1377440034_1377440067.png


この後もサリーのかまって攻撃は続き

それをかわしながら、空太と触れ合っていただきました (笑)

そして、お散歩体験もしていただき

O3397aH8sRukUSM1377443235_1377443255.png


お嬢さん、上手にリードを持っています!! 
(※小学生だけのお散歩はNGですよ〜 必ず、大人が同伴しましょう!)

空太もリラックスして後について歩いていまいた。

従順な性格の空太です。心配はしていませんでした。

お見合い中の空太はママさんとお嬢さんにべったり!!

S2JU1jJYYHlyiSF1377440200_1377440247.png


空太、トライアルのお申込みをいただきました!!

近日中にお引越しとなります。

__.JPG


クリームコンビは解散になりますが

シータは大丈夫! 

新しい相棒のサリーがいますから!!!

シータもサリーも、がんばって本当の家族をみつけようね。



























ニックネーム kaoruko at 00:34| Comment(6) | TrackBack(0) | 空太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月09日

空太アレコレ。

最近、すっかり2番手になってしまっていた空太。

我が家に来てからおよそ1ヶ月が経ちました。

今日は空太がメインのお話し・・・

G2C_sdU_e80V4Pq1375964502_1375964604.jpg


空太の入っているバリケンは通称・亀ハウス。

空太のお気に入りの場所で、フリー時は ほぼ亀ハウスIN!!

『狭いところが落ち着く』という、犬らしさをちゃんと持っています。

写真で見る空太は、いつもシータの後ろにいることが多いですが

Ecbmc0_nnx7xFKf1375964897_1375964972.jpg




ROcDio4lkvO0Sb91375965012_1375965054.jpg


実際の空太は誰よりも甘えん坊!!

シータやひな姉さまを押し退けてオイラを撫でて〜〜と、やってくる強引さがあります。

mb0mfSHWm2fnBRf1375967993.jpg


そして、やってくるとすぐにお腹を出してゴロ〜ン

誰にでもこの調子の空太は、どこへ行ってもカワイイ〜揺れるハートと褒められます。

攻撃性はまったくナシ!

もう少し警戒心とか持ってもいいんじゃない〜?って思うくらい直球な性格です(笑)

ダックスらしい明るい一直線な性格とでも言うんでしょうか

ご存知のようにお散歩は大好き、ドッグランでものびのびと走り廻り

eDGScnClHn5npbe1375964767_1375964849.jpg


車の中でもおとなしくしていられるので

どこへでも一緒に連れていける安心感があります。

lL0TBPEZL12n64E1375969228.jpg




お留守番の時はケージIN。

最初だけ少し吠えて抵抗しますが

すぐにあきらめるようになってきました。

我が家に来てしばらくは、随分長く吠えていましたが・・・汗。

ちゃんと我慢もおぼえてきましたよ。 エライ、エライ。

uhnHVVswxjamRQE1375969083.jpg


空太のトイレ事情は、ほぼバッチリです!!

トイレシートの感触を理解しているようで、どこの部屋でもトイレシートの場所をちゃんと探し

その上で上手に出来ます!!

ダックスにありがちな、前足だけシートに入って後ろ足はシートの外〜ということが無いので

とっても助かります!!

引き取り時に、食欲が落ち体調が思わしくない時もありましたが

現在は、元気に食欲も旺盛、ドライフードもモリモリ食べてくれます。





シータもですが、空太もまるで手が掛からない。

なんでこの子達が保護犬なのかしら・・・?

3h9RAiZ5t6lf15t1375964647.jpg


ということで、今日もお気に入りの亀ハウスでまったり過ごす空太

素敵なご家族に出会えますようにッ















ニックネーム kaoruko at 00:05| Comment(8) | TrackBack(0) | 空太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月22日

ゆるゆる空太

空太は基本ゆるい子です。

これはシニアだからなのか、もともとの性格だからなのか・・

ゆるゆる・1

z5gakcIKI4SdUaB1374415840.jpg


最近なかよしのひな姉さまと、ゆる〜くお昼寝

7s2N7uBra4w_gFr1374415944.jpg


空太は甘えん坊の癒し系ですね。

人にくっついているタイプですが、このように犬同士でもくっついていたのかな?


ゆるゆる・2
jDWLc08FTRvyREm1374415729_1374415770.jpg


はぁ〜〜、見ているコッチが脱力してしまう


ゆるゆる・3

I9DlpRqHFmYQY4J1374415301_1374415435.jpg


奥の黒い子

実家の黒ラブ・ふくちゃんです。本日お泊りにやってきました。

空太もシータも、怖がることも興奮することもなく

穏やかに一緒に過ごせます。

ダックスの男の子って、活発な子が多いと思うんですが

空太は程よく活発なところもあり、ゆるく過ごすこともできる

一緒に生活しやすい子だと思います。

人のペースをちゃんと尊重できる賢い子です。

きっと、こういう子を飼いやすい子っていうんじゃないかしら

あッ、それから最近のお気に入り〜

TPlMnnWh5ekPvQE1374416961_1374417036.jpg


気がつくと この中に入って寝ています。



空太と一緒にお昼寝してくれる里親様募集中です(笑)



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


本日はバニママさん預かりのキャバリア・水月のお見合いに立ち会わせていただきました。

GsltD2Zj5qUGA_Y1374414516_1374414560.png


おとなしく、女の子らしい水月

幸せをゲットです。

トライアルも決定し、もうまもなくお引越しになります。

DSC03541.JPG


おめでとう、水月










ニックネーム kaoruko at 00:00| Comment(10) | TrackBack(0) | 空太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする