〜お知らせ〜
 このたび、コチラのブログの容量がいっぱいになりましたので

新しいブログを下記に開設しました。

http://little10hina2.a-thera.jp/

9月13日より、こちらに引っ越しますので

ご迷惑お掛け致しますが、よろしくお願い致します。


2013年08月23日

空太にはかなわない!

空太のジャイアン気質は先日もお伝えしました。

もちろん、現在も衰えない独占欲!!

2_SbT5UO9HGcZGt1377180217.jpg


最近は亀ハウスに おもちゃを全部持って行ってしまいます・・(汗)

あぁ〜あ

そんな空太の行動に、以前のシータならすぐにあきらめていましたが

最近のシータは、どうやらいろいろ考えたようです。

sHUb7TtDRq5BoJz1377177214.jpg


空太の亀ハウスの前で座り込み?です。

空太がお水を飲みに、亀ハウスから出てくると

mpyq2XK0v06w3Bq1377177369_1377177829.jpg


2td2LilEIwBvIPu1377177944_1377178010.jpg


ゲットしたおもちゃを持って逃げていきましたが・・・

_cNbRUV_HVNyEup1377180812.jpg


最後は空太に取られて、亀ハウスに持ち帰られてしまうんです (笑)

jaNZUyQEnmmxpOq1377180758.jpg


ぷぷぷぷッ〜

オモシロイ関係

空太には、絶対勝てないシータ

こういう上下関係を目の当たりにするのって大好き〜〜

mRNTtAGgENWRJKZ1377178148.jpg


という感じの我が家・・

本日もニヤニヤしながら、ふたりを眺めるワタシでした (笑)













ニックネーム kaoruko at 00:06| Comment(6) | TrackBack(0) | 空太&シータ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月21日

夏休みの思い出

お盆休みが終わり、自宅に帰ってきてからも

クリームコンビは変わらずに元気に過ごしています。

さかのぼって、本日は夏休みの風景をちょこっとご紹介・・・

bCfAdR5r1hXK3Xt1377009502_1377009518.png


kaoruko母に、餌付けされる犬族の皆様 (笑)

母が手に持っているのは、ブルーベリー

朝・昼・晩 この調子でブルーベリータイムがあったので

皆様 『オテ』 『オカワリ』の精度があがりました! (特に空太が上手になった!!!)

母様、お世話になりました〜


そのほかに、恒例のドッグランに遊びに行ったり

fr51r3n3U8R37Mr1377009576.jpg


mLRJKaVFykvTP721377009627.jpg


3YkpgjCapv1oA2z1377010059.jpg


bbr1XvEJDWf04fv1377009912.jpg


山の中の涼しさを満喫してきました。

犬族の皆様もワタシもスーさんもリフレッシュ!

楽しい夏の思い出になりました。



そして気がつけば、8月も後半・・・

来月9月の里親会には空太とシータで参加予定になります!

クリームコンビにぜひぜひ会いに来てくださいね〜







ニックネーム kaoruko at 00:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 空太&シータ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月16日

暑さに負けた

お盆休みを利用して

関東脱出をはかっているkaoruko家

はい、完全に暑さに負けました・・。←ワタシがね!

VEenMytTYWXh8c61376630842.jpg


日中でもクーラーのいらない山の中へ

涼しくて気持ち良さそうなふたりです。

29JvkEs2brfXURV1376630978.jpg


この写真を撮ったのがAM9:00すぎ、所沢じゃありえない・・・

YEefV1rCRpwiTzm1376631758.jpg


しばらく山に籠ります。

あぁ〜、帰りたくない・・・・。








ニックネーム kaoruko at 14:46| Comment(6) | TrackBack(0) | 空太&シータ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月12日

お客サマ・・

まずは・・・

パーシー保育園から巣立って行ったMダックス・ネロ

おかげさまで正式譲渡になりました!!

cQyi5yHLBLwYtTP1376311861.jpg


おめでとう、ネロ。

やっと、自分だけのお家を見つけたね。

応援いただいた皆様

P&Bママさん、パーシー園長 ありがとうございました!!!



さてさて、良いお知らせの後は我が家の近況〜

Ofd7qA0L18ZBFlZ1376313153_1376313240.jpg


おッ、空太! 早くも気がついた?


先日、出所したばかりのMダックス・♂ 仁くんが医療措置を終え退院してきました。

HWd5qtCzkT7BSzI1376313038.jpg


本日はkaoruko家で一泊し、明日ぴまさん宅へ移動します。

おふたりさん、適当にごあいさつを済ませ・・

xF7xTzNnQOAWZj41376313480_1376313630.jpg



JHPA_k9zAm3CstJ1376313760_1376313943.jpg


と、ここでシータのチワワ気質が見え隠れ・・・

他の犬と外で会うのと、家の中で会うのとでは やっぱり違うからね〜

自分のテリトリーに入られて、ちょっと神経質になり興奮しそうな感じでしたが

ココですかさず指導が入り、反省気味のシータ・・

これも社会勉強よ、シータ!!

mX1vbTxELjDpjBH1376313374_1376313425.jpg


シータよ、 足を閉じなさい・・・汗。



そんなこんなのkaoruko家。

いや〜、いろんな子が出入りするもんだから

飽きなくていいでしょ、 ねぇ、ふたりとも!

puiAaIFbnX6ARWZ1376315941_1376316168.jpg


何事も修行だ! がんばれ 空太&シータ!


仁クンは、推定年齢4歳位の甘えん坊(また・・)です。

現在は、かなりのストーカーです。 ← ダックス男子のお決まりですね・・

hJKA1Uiv8FtPqS11376315479_1376315560.jpg


キレイなレッドの男の子!  皆様、応援よろしくお願いしま〜す!!!!













ニックネーム kaoruko at 23:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 空太&シータ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月11日

スーさんが一番!

暑い、とにかく暑った〜

暑すぎて、どこかに出かける気にもなれず

今日もプールで水遊び

・・・の、つもりだったのに

qKDQC6coIJtM1yc1376140627_1376140821.jpg


あぁ〜〜、

5lDprSIpjimirzi1376140868_1376141006.jpg


そーなんです!

ウチでの掟でスーさんの言うことは絶対!!っていうのがあるんです。

なので、今はプールはスーさんのもの!

ふたりともお呼びが掛かるまで待ってなさい。

Yfz5zI8ZlJOcoY11376143811_1376143883.jpg


決して意地悪ではないので、誤解のないように

これも お勉強なのよ、ふたりとも!

ちなみにワタシの言うことも絶対!なのよ〜

この後は、適当に庭を走りまわったり、ボールで遊んだり・・

ま、いつものように一遊びしました。

とにかく、暑かったのでちょいと早めに切り上げて

で、お昼寝〜

EAj2hRK8VCWntZQ1376141143_1376141285.jpg


6Wu6tj04GDkWqY41376141423_1376141558.jpg


lOddGd0IkDHYGau1376141725_1376141824.jpg


1Tk90uAO5FQSEMt1376141590_1376141632.jpg


きゃ〜〜、シータったら悪い顔〜!!


この後、ワタシも一緒にお昼寝〜

HbroOkOxxC1jeUy1376142084.jpg




このふたり、暑さに負けず今日も元気に過ごしました。

明日は何して遊ぼうか???



























ニックネーム kaoruko at 00:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 空太&シータ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする